FAQご利用に関するよくあるご質問

会員登録についてのご質問

病院(診療所)を開設していますが、取引は出来ますか?

掲載されている商品をご購入いただけます。
ただし、薬機法上、お手元の医薬品を売却する事はできません。ご了承下さい。

個人は取引できますか?

一般の方とは法律上お取引できません。

チェーン薬局ですが、取引出来ますか?

お取引可能です。
店舗ごとでの会員登録など、お気軽にご相談ください。

会員情報を変更したい場合はどのように行いますか?

マイページより変更可能です。
口座振替に指定した銀行口座の変更はお申込み用紙へのご記入とご捺印が必要となります。
用紙をご用意致しますのでご連絡ください。

開設許可証を更新した場合の手続きはありますか?

更新した開設許可証をFAXにてお送りください。
FAX番号:044-819-4286

会員IDとパスワードがわかりません

会員登録に使用したメールアドレスがわかる場合には「ID・パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワードを再設定してください。
メールアドレスがおわかりにならない場合はお問い合わせください。

閉局することになりましたが取引は可能ですか?

開設許可証を返納する前にご相談ください。
詳しくご説明しますので、お問い合わせください。

医薬品の売却についてのご質問

残りの使用期限はどのくらい必要ですか?

目安は3ヶ月以上です。
包装変更や販社の変更を考慮し、お早めにご出品ください。

外箱を開封している場合や外箱が無い場合でも取引できますか?

ロットが確認できれば取引できます。
弊社にて全量を検品します。

検品内容は確認できますか?

弊社基準にて検品した内容は電子メールでご報告します。

ジェネリック医薬品も取引できますか?

先発品と同様に取引できます。

向精神薬や毒薬を取引できますか?

取引できます。
ただし、リタリン錠10mgやコンサータ錠18mgなど、移動制限がある医薬品を除きます。

取引が出来ない医薬品はありますか?

麻薬や覚せい剤原料(エフピーOD錠2.5)など、法的な制限がある医薬品は取り扱いができません。

バラの錠剤や散剤、水剤を取引することはできますか?

未開封であれば取引できます。
開封済みの場合は品質保証ができないためお断りしています。
詳しくはお問い合わせください。

包装変更した医薬品でも取引できますか?

取引できます。
商品の現物の写真を掲載しておりますので、購入する際は写真をよくご確認ください。

輸液を取引することはできますか?

取引できます。
ラコールやエンシュアなどの缶に入った軽量の液剤は、リバイバル倉庫にお送りください。
エルネオパNFなどの重量物はリバイバルベーシックでの取引としておりますので、事前にご相談ください。

冷所品を取引することはできますか?

個別でのご相談を承ります。事前にご相談下さい。

注射針の取引はできますか?

お取扱いしておりません。

医薬品の出品作業は誰が行いますか?

リバイバル倉庫へ出品する場合はすべてリバイバルドラッグが行います。
リバイバルベーシックへ出品する場合は薬品情報をご入力頂くかFAXにてお申込み下さい。

医薬品の販売価格は誰が指定するのですか?

リバイバル倉庫へ出品する場合は残りの使用期限に応じて、リバイバルドラッグが指定します。
リバイバルベーシックへ出品する場合は売却する会員が指定します。

医薬品はいつまで掲載されますか?

使用期限まで掲載を続けます。
ご希望があれば返却・取り下げします。

出品した商品を返却してもらえますか?

返却可能です。マイページより返却手続きをしてください。
ただし、出品から1ヶ月以内に返却をご希望の場合には検品費用と送料を頂く場合があります。

売却できなかった医薬品はどうなりますか?

専門の処理業者に依頼し、適切に処分します。マニフェストも発行しています。
また、ご希望があれば返却します。その場合の送料はご負担ください。

売却したい医薬品の配送方法に指定はありますか?

リバイバル倉庫へ出品の際は提携しております佐川急便の着払いにてお送り下さい。
沖縄県などの一部地域はゆうパケットなど別途ご案内します。

佐川急便の伝票を使い切りました

郵送にてご用意しますので、ご連絡ください。

医薬品の購入についてのご質問

注文から到着までの日数はどのくらいですか?

配送日数の目安は翌日または翌々日となります。
営業日の正午までにお手続きいただいた商品は即日発送します。
詳しくは「サービスご利用案内」をご覧ください。

注文した商品の返品は出来ますか?

返品に関する詳細は「サービスご利用案内」をご覧ください。

費用と精算についてのご質問

会員登録料、会費、出品費用は必要ですか?

不要です、無料でご利用いただけます。
ご希望の方には特典のある有料会員をご用意しています。

取引の状況はどのように確認できますか?

会員登録後にマイページより取引の詳細をご確認いただけます。
各種データはダウンロードしてエクセルにて管理いただけます。

商品の売却代金と購入代金の精算はいつですか?

ご利用頂いた月の末日を締め日として、翌月の20日に金額を確定します。

売却代金が購入代金を上回った場合(当社からご入金)
商品を売却した翌々月の10日を目安に、指定の銀行口座へ弊社から振り込みします。
この時の振込手数料はご負担ください。

購入代金が売却代金を上回った場合(当社からご請求)
口座振替のお申込みをいただき登録を完了すると、商品を購入した翌月の27日を目安に指定の口座から自動で代金を引き落としします。この時の口座振替手数料は無料です。

口座振替をお申込みでない場合は商品を購入した翌月末日までに、弊社指定の口座へお振込みください。この時の振込手数料はご負担ください。

ポイントとは何ですか?

サイトにアクセスした時や、お手元のデッドストックが売却できた時に付与しています。
保有するポイントは「リバイバル倉庫BID」の入札にご使用ください。

その他不明な点がございましたら、お気軽にリバイバルドラッグまでご連絡くださいませ。

ページ先頭に戻る